日別アーカイブ: 2018年3月16日

思い出してごらん

いつのことだか思い出してごらん。あんなこと、こんなこと

赤い園服を着ての入園式、まだまだ小さかった君たち

不安いっぱいで泣いているお友だちもいましたね。

安心してよ。先生たちがついているよ、元気に笑ってよ。

お家へ帰りたいと泣いているお友だちもいましたね。

楽しいことが待ってるよ。幼稚園で遊ぼうよ。

さびしいと泣いているお友だちもいましたね。

一人じゃないよ。たくさんのお友だちと遊ぼうよ。

早く先生たちに君たちの笑顔を見せてよ。

君たちが早く笑顔になれるようにと先生たちはいつも願っていましたよ。

たくさんのお友だちと先生と笑顔で一緒に遊ぼうよ。

思い出してごらんあの日のことを、遊んで笑ってけんかして泣いて、いろいろなことがあった幼稚園生活

君たちの成長の思い出一つひとつが先生たちの宝物です。

先生たちは君たちからたくさんの宝物をもらったよ。いつまでも大事にしまっておくからね。

ありがとう!大宮みどりが丘幼稚園の子どもたち、これから卒園する君たちに『さようなら』とは言いません。『いってらっしゃい』の言葉を送ります。いつまでも笑顔でいてください。

midori05[1]

学校法人 壽泉学園 大宮みどりが丘幼稚園
〒331-0057 埼玉県さいたま市西区中野林436-1
TEL 048-624-4141

背筋ピンと

今日は年長児の皆勤賞の表彰式を行いました。

1学期間お休みしなかったお友だちと1年間お休みをしなかったお友だちの表彰です。

明日に卒園式を控えた年長さんたちです。

まるで卒園式の本番のように礼をし証書をうけとっていました。

明日の卒園式でも立派な態度で登壇してくれると思います。

今日は先生とお友だちから拍手をもらいましたが、明日は保護者の方からたくさんの拍手をもらいましょう。

 

midori05[1]

学校法人 壽泉学園 大宮みどりが丘幼稚園
〒331-0057 埼玉県さいたま市西区中野林436-1
TEL 048-624-4141