日別アーカイブ: 2022年9月1日

夏休みが終わり

夏休みが終わり今日から2学期です。夏休み最後の3日間ブログが滞っておりましたが、お休みをしていたわけではありません。

他市にある幼稚園の公開保育をコーディネーターとしてお手伝いしていました。何度かコーディネーターとして他園におじゃましているのですが、昨日はそこの幼稚園の先生方から感謝のコメントを頂きました。コーディネーターの資格証をもらった時よりうれしかったですね。

私の夏休みは研修会の運営や他の業務で終わりましたが、子どもたちは充実した夏休みを過ごせたようです。

子どもたちの様子を撮りにお部屋をまわっていると夏休みの思い出を語ってくれました。

さあ、今日から2学期! 今日からまたたくさんのお友だちと一緒に過ごしていきましょうね。

2学期初日は雨となり室内遊び、本当は雑草が生えた園庭で虫探しする姿を期待していたのですけど・・・。

今日は2学期初日ということで半日保育だったのですが、午後からは雨が上がり後発で降園するお友だちや預かり保育のお友だちには園庭で遊ぶチャンスができました。期待通りの姿にうれしさを感じます。

2学期が始まりました。今日のように暑い日から徐々に涼しくなりそして寒さが厳しくなるまでの長い期間の2学期です。移り行く季節を感じながら様々な経験や体験をしていきましょうね。

midori05[1]

壽泉学園 大宮みどりが丘幼稚園
〒331-0057 埼玉県さいたま市西区中野林436-1
TEL 048-624-4141